ゲムログ

ゲムログ

主に絶賛プレイ中のゲームログ置場です。

TESO明日解禁!事前情報整理

Skyrimより200年前の世界

このオンラインゲームは、シリーズ物なので世界観が作りこまれているので、是非
未プレイの方は、プレイして欲しい。時間がない方は、Skyrimだけでもプレイすると
なんとなく、時代背景がわかる。(なぜなら、膨大な書籍がゲーム内にあり一気にこのニルンという世界に吸い込まれるからだ)

気になる単語を検索したはずが、この単語も、あの単語も、と次々と調べていつの間にか時代関係を整理しようとして、時代表まで書き出すレベルで奥が深い。

それが、エルダースクロールズシリーズだ。

日本語フルボイス収録

日本語版で何を言ってんだと言われるかもしれないが、シリーズをプレイ済みのプレイヤーは知っているだろうけど、このゲームシリーズはNPCがやたらしゃべる。

スイートロールを盗まれたのか?

昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまってな……」

など、プレイヤーがおもわず振り返るほどに、すれ違いざまに話しかけてくる
まるで、プレイヤー自身がそこで生活しているかのように接されると箱庭の中で違和感がないぐらいまったりしてしまうのだ。

今回は、主要キャラクターの声が全て有名声優さんばかりで、私は発表された頃から
小躍りしていた。早くプレイさせてくださいお願いします。

オンラインゲーム

そう、オンラインゲームなのだ。

 

今までは、1人で主人公を育てて各クエストのストーリーを味わいながらマップをうめて、装備品を整え、従者や仲間を増やし、PC勢はMODを入れすぎて、まったくゲームが進まないという謎のスパイラルにハマる。動画実況勢は、世界に没入しすぎて
ストーリーを作り、Skyrim劇場というコンテンツを展開させ、プレイヤーを魅了した。


何を言いたいかというと。コンテンツが大きすぎて、片足を突っ込んだら出てこれないゲームなのだが、これオンラインゲームでプレイしたらどうなるの?

というか、私ダウンロードしてプレイして、次の日会社に出社できるのか?
今から、目の下にクマができそうな予感で震えている。

元来、私はオンラインゲーム世代なので、本当に心配だ。

でも、ぼっちだった・・・

あ、でも私友達いないやーすぅーいやー参ったねこりゃ

安心してください。このゲームソロプレイでも十二分に楽しめます!
そもそも、このゲームはエルダースクロールズオンライン、世界観やストーリクエスト等はかなり期待しています。マルチプレイもしたいよぉ

マルチプレイ

そんなマルチプレイでは、インスタントダンジョンや戦略必須の大規模PvPが楽しめるようだ。※PvP=プレイヤー同士の対人戦

うわさに聞いたところ、プレイヤーレベルが低くても味方の支援や相手への攻撃も
アイテムを使用してできるようだ。これは、実際参戦して後日プレイログをあげようと思います!

まとめ

明日プレイができると思ったら、今から興奮で寝れない!
インストールやキャラカスタムで、かなり時間を持ってかれると予想されるので、実際プレイできるのは、明日の深夜かな?

その前に、事前情報やカウントダウン動画等の情報収集をして準備万端でゲームしたいと思います。

 

おつですノシ